SSブログ

メインPCの構成を少し変更しました。 [自作PC]

五ヶ月くらいぶりです・・細かいネタはいろいろあったのですがblogにアップするほどじゃなかったというか(言い訳)

ここ一ヶ月くらいでメインPCの構成を少しいじったので自分のメモ書きをかねてアップ。

Mainboard :ASUSTeK COMPUTER INC . SABERTOOTH X79
Chipset : X79
Processor : Intel Core i7 3960X 3300MHz
Physical Memory : 65486MB
Patriot Memory PGD316G1600ELK *4
(DDR3-1600MHz 8GB *8)
Video Card : NVIDIA GeForce GTX 780
Hard Disk : ATA SAMUSUNG SSD 840 Pro SCSI Disk Device (238GB)
Hard Disk : ATA SAMUSUNG SSD 840 Evo SCSI Disk Device (448GB)
Hard Disk : ATA WDC WD1002FAEX-0 SCSI Disk Device (1000GB)
Hard Disk : ATA WDC WD20EZRX SCSI Disk Device (2000GB)
Hard Disk : C300-CTF DDAC 128MAG SCSI Disk Device (119GB)
DVD-Rom Drive : PIONEER BD-RW BDR-207M SCSI CdRom Device
DVD-Rom Drive : HL-DT-ST BDDVDRW GGC-H20N SCSI CdRom Device
Monitor Type : HD2451W - 24 inches
Network Card : Intel Cougar Point Ethernet Controller
Operating System : Windows 8 Pro Media Center 64bit

ケースはWindy(廃業)からAntec P280 Windowに変更しました。さすがにエアフロー的に限界で、さらにアルミパネルが薄いせいか各所にゆがみが。カラーがお気に入りでしたが仕方なし。窓付きにしたのは光り物デバイスが多くなったのでおもしろいかなと、SCYTHEのLED ILLUMINACIONも装着[ダッシュ(走り出すさま)]
サウンドカードもCreative PCIe Sound Blaster Zに変更しましたよと。
CPUクーラーも空冷からCorsair CHC80WにさらにH100iに変更。H100iは少々苦労したので別記します。

P280は天板にFANが付くせいか内部から音が漏れるので静音性は聞くほど良くはないと思いますが、自分の構成ではさすがに窒息ケースは使えないのでこの辺が落としどころかと、比較検討したのはCorsair 550D(脚がしょぼい、フロントポートにUSB2.0が無いので却下)、fractal Design Define R4(5インチオープンベイが2個しかないので残念)、Nanoxia Deep Silence 1(良さげなのですがギミックが多いと壊れるので)結局発売がちょっと古いのですがこれかなのと。

以下アソシエイト的なあれ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。