SSブログ

コンピュータの監視エラー [WHS2011]

1月から久々の更新となります。
今更始めたハンター生活が最近仕事が忙しくてなかなかまとまった時間がとれなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は結構難儀していてSS撮るの忘れましたので文章だけでいきます。相変わらず駄文で読みにくいと思いますがご了承ください。

相変わらずサーバーバックアップのセットアップがグレーになる現象はたまに起きるのですが、3月頭くらいから「コンピュータの監視エラー」なるものが表示され、あげくに自動のサーバーバックアップまでなぜか失敗するようになってしまいました。(なぜかE:Driveのバックアップが失敗する。)

いろいろ調べていくうちにAlert Evaluationsというタスクで表示されているのはわかったのですが、手動で実行するとエラーは消えるのですが時間が経過して自動実行されるとまたエラーになってしまい、いろいろいじってみたのですが結局手詰まり状態になってしまいました。

ググってもいまいちよい情報が得られなかったのですが、Microsoft/TechNetのこのスレッドの下の方のmarlboroiceblastさんの書き込みがずばりでした。

以前MainPCが調子が悪くなりWindows7の再インストールをおこなったのですが、そのときにWindowsHomeServer2011に残っていたバックアップを削除せずアーカイブとして保存しておいたのですが、コレを削除したところあっさりエラーも出ずサーバーバックアップも正常に完了するようになりました。
全然関係ないようなものが絡んでいるとは・・

もし同じような現象に悩んでいるか違いましたらお試しください。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

troublesome

おつかれさまです。
実は困った事がありまして、アソバイス頂ければ幸いです。
過去の記事でASUS UL20Aの無線アダプタ変更に関して記載されていますが、当方UL20A-743PSにIntel 6200-Nで交換してみました。
ところが、ドライバのインストールに失敗します。
デバマネでは正常に認識されていますし、プロパティも開けます。
ただ、『このデバイスは正常に動作していません』となり、I/Oも割付られていません。
BIOSではじかれてるとも考えずらいですし…。
すいません。もしこのコメントが不易であると判断されたら削除願います。
大変失礼いたしました。

by troublesome (2012-04-08 14:11) 

もと

的外れなことかもしれませんが・・まずアダプタがきちっと差し込まれているか。ネジが付けているはずなのでコレはないと思いますが。それかドライバのバージョンは最新かくらいでしょうか。
後は入手先がよくわからないのですがDell用のものであったりES品であったりすると相性が出たり、そもそも壊れているというパターンもあるようです。

BIOSの初期化とドライバの再インストールをおこなってみるぐらいしかアドバイスできません。ドライバのインストールはどのあたりで失敗しているのかもヒントになるかもしれません。

また、アダプタを取り替えるとハード的に?OffになるのでFnキー+F2キーで有効にする必要があります。

頑張ってください。
by もと (2012-04-08 16:41) 

troublesome

親切なご指導ありがとうございました。
入手元に関しては相手様もありますので控えさせていただきますが、Amazon経由での購入です。
組み立てはきっちりしたはずです。ドライバもIntelからダウンロードした最新ものを使用しました。
Fn+F2は気にしてませんでした!
さっそく再度交換して試してみます。
とりあえずがんばってみます。
ご返事頂きありがとうございました。多謝。
by troublesome (2012-04-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。