SSブログ

WHS2011 ハード更新(ファイル移行失敗編) [WHS2011]

昨日パ自検うけてきましたよ。結果はそのうち・・・まだ発表されていません。

一ヶ月前くらいになりますが、WHS2011のハードを更新しました。
いつものようにPC Wizardのコピペ

Mainboard : Intel DQ67EP
Chipset : Intel Q67
Processor : Intel Core i5 2500T @ 2300 MHz
Physical Memory : 8192 MB (2 x 4096 DDR3-SDRAM )
Video Card : Intel(R) HD Graphics
Hard Disk : PLEXTOR PX-256M3 (256GB)
Hard Disk : Seagate ST3000DM001-9YN166 (3001GB)
Hard Disk : HPT DISK 0_0 SCSI Disk Device (6001GB)
Network Card : Intel 82579LM Gigabit Network Connection


Intel AMTやらいろいろいじってみたかったので、3月くらいにマザーボードとCPUは購入してWindows7でいろいろ遊んでいましたが、やっとこWHS2011にしました。
RAIDもRAID計画 零号機からHighPoint 2720 / 2TBx4 Raid5にしました。DQ67EPとの相性問題はとくにありませんでした。只2720の起動時のBIOSが長いです・・10sec以上ですかね、さらに2TBx4のInitializeが80時間over!!WHS上でBackground指定したせいなのか~~なが!

一応MainDriveのM3とRaidDriveのCDMデータをはっつけておきます。

256M3.JPG

HPT R5.JPG

ファイルは一旦べつのHDDにコピーしておいて書き戻したのですがメディアなどのデータファイルは問題なく移行できたのですが、クライアントコンピュータのバックアップは失敗しました[バッド(下向き矢印)]なぜかバックアップのアーカバイ扱いになっていまい、しかもなぜか一台分づつしかでてこな←一台削除すると一台出てくると謎の現象まで起きる始末。それの削除がすんだ後は安定して使えています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。