SSブログ

凄いメモリエラー [PCトラブル]

先日、サブPCが途中でブルースクリーンがでるようになってきました。日にちがたつほどひどくなり終いには起動中に色々なDeviceエラーで落ちたり、ようこそ画面で固まったりとひどい有様。
とりあえずWindows7 InstallDiskのメモリ診断をしてみます。簡易検査は普通にパス。詳細検査?はなんか途中で画面が止まる…別のPCも止まるので関係ないようです。マザーボードを疑ったりしてみたのですが、なんかおかしいのでやっぱりMemtest86+を実行することにしました。すると画面が止まる!ってバージョンが古いだけでした。新しい物(テスト時はVer4.00)で行うと6G以降くらいでちょろっとエラーが出ました。やっぱりメモリでした、確認のために怪しい2枚の方にして(Dual Chanelなので)テストを実行してみます。

したら、こんな感じ
メモリエラー.jpg

これはある意味凄いwこんなエラーは初めて見ました。メモリは永久保証品だったのでもちろん修理に出しました。2月27日に修理に出してShopから届いたのが3月15日なので2週間ですね。速いほうかな、もちろん新品に交換されていました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。