SSブログ

またも、メモリーが飛びました。 [PCトラブル]

一昨日の夜あたりからWHS2011がサービスエラーを出したり、バックアップを失敗したり、突然再起動したりと安定性がやたらよろしくなく[バッド(下向き矢印)]
インストールしたavast!を疑ったりしたのですが・・この症状はメモリエラーかなと思い、Memtest86+を実行したところErrorが列挙されましたよ。1枚飛んだようで、急遽2G・SINGLECHANNELにww
WHS2011は2Gでもギリギリスワップしないようで何とか動いてます。

しかし、俺はUMAXと相性悪いんでしょうか。これで3回目です。自分も一応Klamath時代のPentiumII(1997年くらい?)から自作を続けていますが、メモリが故障したのは3回ですべてUMAX・・自分の使い方が悪いのか?でも故障したときに使っていたマザーや電源も様々で今日もMemtest86+やってみましたが他はエラーありませんでした。

とりあえず、メモリはPATRIOTのPSD38G1333KHを発注しました。UMAXより安いんだけど別のPCで使っていて特に不具合ないし・・SPDデータにもちゃんとメーカー名はいってるし(UMAXはSPDにメーカー名ありません)
8Gもいらない気がしますが・・今は4Gセットも8Gせっとも殆ど値段変わらないから8Gに。
メモリはまた交換行きかな・・予備用にストックしておこうと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。